小6・小4の息子たちとママの勉強・英語力UPレポ

小6・小4の息子とママの日々の勉強UPレポ

小6・4Boys 100点連発 学習方法 オススメ学習書籍

小学生もテスト対策勉強すると

点数が確実に上がる!!

 



f:id:runnakun:20190528220830j:image

 

小学生なので

定期テストってありませんよね。

私が小学生だったころは、抜き打ちレベルでテストを受けていた感覚でした・・・

 

ですが!

冷静に考えれば

学習の単元ごとに確認テストがあるはずなんですよね。

あの

つるっとした

綺麗な紙の

大きめの

あのカラーの紙のテスト

 

あれの

単元ごとの確認テスト対策を昨年からやるようになりました♡

 

テスト対策はポイントを抑える!

親の学力だけではカバーできない!

 

 

テスト勉強に使ってるテキストです!

じゃじゃーーーん


f:id:runnakun:20190528230739j:image

 

 

理解度確認ページがあって

まとめのテストがあって

これをして

単元テスト勉強が完了になります。

 

 

ほんとにね、

すっごいの。

 

 

テストの点数発表!!!

 

本当は実物のテストをUPしたいけど

それってお親のエゴだし

このブログでは

確実な事しかいいたくないしって事で

実際のテストUPはしません。

 

ですが!

100点連発です!!!!

 

小6Boy 長男  算数 100点

          理科 100点

 

小4Boy 次男  算数 100点

 

 

いや

これがね。

 

単元ごとのテキスト学習の時はね

100点とは程遠い感じなんです、毎回。

 

根っからの天才とかじゃなく

ゴリゴリにテスト対策をして勝ち取ってる100点なのですwww

 

それでも

本人たちの自信に繋がっているので

とても良かったです♡