小6・小4の息子たちとママの勉強・英語力UPレポ

小6・小4の息子とママの日々の勉強UPレポ

小4boyの2学期テスト結果は高得点!!!(と、我が家基準)

新学期が始まって、約1週間が経過しました。

 

次男小4boyでは既に2回(算数・理科)のテストがありました!!!!

これ

1学期で習ったとこテストだったのですが・・・・

結果から言うと

 

算数 88点

理科 100点

 

でした!!!

(∩´∀`)∩

 

 

ですが!!!!

これ。

各科目、テスト前に2日間のテスト勉強をしてるのです!!!!

 

 

だってまあ。

 

復習がてらにテスト範囲をやってみたら・・・・

それはそれは

きれいさっぱりと忘れていましてね・・・・

 

 

まあ

そうなるよね。

ママも

そうなるわ。

 

 

その美しいまでの記憶からの削除ぶりに

ちょっと感動しながらも・・・・

 

テスト前2日間は

思い出すための勉強をしてました。

 

と、いっても

本人ほとんど勉強の習慣も忘れてるから

半分居眠り状態で

1日約40分のテスト勉強しかできなくって。

 

 

けれども

算数88点

理科100点だったので

もう上出来です!

 

 

お兄ちゃんの小6boyには、まだテストが無いのですがね。

 

最近は「英語」の勉強を楽しんでいるみたいです。