小6・小4の息子たちとママの勉強・英語力UPレポ

小6・小4の息子とママの日々の勉強UPレポ

2学期のテストを振り返る

我が家は塾に行ってなくて。

家庭学習だけです。

 

それでもなかなかの結果が出ているので

ちょこっとご紹介。

 

100点の時は私も、驚きます。

なぜなら、私が小6小4の時って

平均70点以下くらいだったからw

あほでごめん!


f:id:runnakun:20191220083831j:image

 

こういう先生の一言コメントは

私も、嬉しい

私が、嬉しい
f:id:runnakun:20191220083846j:image

 

高得点が普通に感じてしまうけど

日々の頑張りの結果だから

全力で誉める
f:id:runnakun:20191220083859j:image

 

ハンコも嬉しい

ハンコ大好き♡
f:id:runnakun:20191220083912j:image

 

テストの結果が全てじゃない!

 

って

言ってることと

やってることが違うように感じるかもですが。

 

テストの点数だけで判断してなくって、

 

テスト前に、どれだけ頑張れたか?

ってのが、一番大事なんです!

 

だって

テスト勉強できない理由も

テスト勉強やらない理由も

沢山あるはず。

 

やっても無駄かも?

やっても意味無いかも?

やっても結果出ないかも?

 

っていう不安が沢山出てくると思うのです!

 

 

その不安に打ち勝つのって

めちゃめちゃ大事だと思うの。

 

テストの点数よりも

不安に少し打ち勝つ練習をメインにやってるのです。

 

結果として

点数がついてきてる感じ。

 

よく頑張れた2学期だと思います。

(´▽`)