小6・小4の息子たちとママの勉強・英語力UPレポ

小6・小4の息子とママの日々の勉強UPレポ

小6Boy は ユーチューブでアルファベットの小文字と格闘~はいち先生ご紹介!!~


f:id:runnakun:20190527184136j:image

アルファベットの書き順の有無問題!!!

 

我が家の長男 小6Boyのアルファベットの書き順が・・・

まあ

予想外の書き順でビビりました☆

 

アルファベットだから

大文字と

小文字があるけど

 

特に

小文字の書き順スゲーーことになってた!!!!

 

「あかんやん!小文字の g は、こうやって書くんやで」

 

小6Boy「アルファベットの書き順は、自由って先生言ってたよ」

     キッパリ

「えぇっ?!」

 

・・・スマホで「アルファベット 書き順」と検索

  ・

  ・ 

  ・書き順は自由

 

 

私の時代

あ。

私がアルファベットを習ったのって

ウン十年も前だし!

しかも

英語は中学生になってから習っただけだし!!

 

私の時代と比較する事がイケナイのだけども。

それでも

アルファベットって書き順ってあったと思うのですね。

 

 

だがしかし

書いた文字が読めなくては、点は取れない

 

 

 という

私の判断で

文法や発音とかの前に

超絶基礎の

アルファベットの書き順を学んでもらう事にしました!!!

 

 

「とある男が授業をしてみた」の、はいち先生に頼る!!!!

 

全ママが頼るはいち先生!!!

長男、次男と

特に算数でお世話になっています!!!

 

 

「とある男が授業をしてみた」の、はいち先生!!!!!

 

もう

すっごくわかりやすいので

勝手にご紹介させていただきました!!!!

 

こちらが

今頑張ってるアルファベットの動画です♡


【英語】中1-0.5 アルファベットを覚えよう(小文字編)


【英語】中1-0 アルファベットを覚えよう(大文字編)

 

私が

私「アルファベットの書き順は、こうやで!!!」

 

と言ったところで

っていうか

言ったのだけど

 

 

ちーーーーっとも聞き入れてもらえなくって

(´;ω;`)ちーーーーん

 

 

そんな時は

素直にプロにお願いするに

越したことはありません♡

 

 

長男も

嘘のように

「書き方、めっちゃ分かりやすかった☆」

で、

めでたしめでたし♡