小6・小4の息子たちとママの勉強・英語力UPレポ

小6・小4の息子とママの日々の勉強UPレポ

【ママ*TOEIC】ママもテキスト増やしたくなった

子どもに英検・英語のをさせてるから

私もTOEICを受けたくなって

勉強してます。

 

 

今は銀のフレーズを覚えるだけなんだけど。

て言うか

それがちょこーーーーっとだけやってるのが大変なんだけど。

 

 

長男の英語勉強方法を、ふりかえってみる

 

長男の英語の勉強方法は

◼️英検で点を取る

◼️中学の英語のテストで点を取る

この2点に絞ってます。

 

やってることは

*チャレンジの英語テキスト

*チャレンジの英語のPC

*英検5級テキスト

*中学1年のテキスト(本日購入♡)

 

これだと

文法は英検5級の内容なら

中学1年レベルなので、

同時に中学1年対策もできて

無駄がない。

 

さらに

本日から、新しい中学1年テキストで

単語の暗記も始めました。

ガッチリ中学のテスト対策をしながら、

結果的に英検5級対策も出来てるから

無駄がない。

 

 

うんうん。

なんか

私に足りない事が見えてきたぞ。

 

ママ*TOEICに必要な勉強方法

 

*銀のフレーズ⬅️今はコレだけっ

*金のフレーズ

*テキストが薄い、TOEIC実践問題集

*ガッツリTOEIC実践問題集

 

うんうん。

実践問題の数こなしが

圧倒的に必要だな!

 

 

知識が足りない時から

実践の数をこなすべきだわ。

 

と、言うか

長男凄く頑張ってるな!!